経理・財務

業務内容

成長期にあるAntwayの経理業務をリードいただけるメンバーの募集となります。IPOを見据えた体制を整えるべく、下記業務の実行・レビューを担っていただける方を求めております。

具体的な業務内容

  • 業績分析および会計観点での施策提言・実行推進
  • 日々の経理および財務業務のレビュー者
  • 給与計算のレビュー者
  • 資金繰り・資金調達の実行・推進
  • 上場準備としての開示資料の作成者・レビュー者
  • 上場後の決算単信及び有価証券報告書の作成者・レビュー者

要件

必須

下記いずれかの経験
  • 事業会社での経理・財務、もしくは監査法人での実務経験 5年以上あり
  • 実務経験や他社事例動向などを踏まえた、財務施策等の提案経験
  • 今後経理関連業務の知見を蓄積し、経理以外へも対応範囲を広げていきたいというマインドをお持ちの方

尚可

  • 上場企業又はスタートアップ企業での経理実務経験
  • 日商簿記2級以上相当
  • 公認会計士資格
  • 税理士資格
  • 経営層に対する決算状況説明の経験
  • IPOに向けた経理・財務業務の整備経験
  • 経理の責任者として、決算及び開示作業に責任を負っている方

人物像

  • 財務の責任者として、適切なキャッシュフローの計画・実行に対して意欲・関心がある方
  • 監査法人対応、顧問税理士、金融機関との対応など、外部との交渉を問題なくできる方
  • ITツールを活用して業務のカイゼンや効率化に関心がある方
  • 当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
  • 細かいことによく気が付く方
  • 軌道修正・改善サイクルを回し続けることが身についている方
  • 能動的にスピーディーに動ける方
  • 担当領域にこだわらず、事業を発展させるために必要な行動がとれる方
  • 未知な領域や抽象的な課題に対し、向学心(※1)を持って行動を起こし、スキーム構築ができる方
    • (※1)参考文献を読む、有識者に見解を乞う等
  • スキーム構築した後に、PDCAを回すための最適な運用体制(※2)のマネジメントができる方
    • (※2)外注化、新規リソース調達、効率化等

給与

  • 想定年収650万円~800万円
  • 月給制(給与内訳:基本給・固定残業代)
    • 固定残業手当制(時間設定支給)
    • 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
  • 昇給機会:1年に1回程度
  • 深夜残業代支給

社内制度・福利厚生

勤務時間
  • フレックスタイム制
    • コアタイム:12:00~16:00
    • 休憩時間:60分
  • 1日の標準労働時間:8時間
  • 標準的な勤務時間帯:9:00〜18:00
  • 原則フルリモート可
    • ※配属部署ごとに要相談
 
休日・休暇
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 有給休暇:試用期間終了後に11日付与(当社就業規則および法令に従う)
各種休暇・手当・制度
  • 各種休暇、休職制度あり
    • ※産休・育休 、慶弔休暇、傷病休暇 (生理休暇含む)
  • 交通費4万円/月 上限支給
  • 人間ドック受診料の支給
    • ※1年に1回、会社負担で人間ドック受診可
  • 副業可
  • 自社商品購入補助制度
  • オンライン教育「Udemy」活用制度
  • 他部署交流ランチ制度
  • PC貸与
  • 専用電話番号付与