カスタマーサポート(マネージャー候補)
業務内容
加速度的に成長する「つくりおき.jp」サービスのカスタマーサポートのマネージャー候補として、以下をお任せいたします。
システム企画
- 顧客満足度、カスタマーサポート品質向上のためのシステム企画~導入、導入後の改善
- 既存システムに捉われない、目的達成のために適切なCRMツールの選定、追加開発、データ連携等の企画~実装
- インシデントや緊急対応発生時の、関連部署への切り分け・連携を行うための仕組み化・自動処理等の企画~実装
業務マネジメント
- カスタマーサポートセンターのチーム化(業務委託マネジメント)、ナレッジマネジメント、マニュアル化
- 生産性・コストパフォーマンス観点からの最適化の実行
社内配属先は「CX部」となります。
カスタマーサポートのチームは、2022年11月現在で正社員1名、業務委託約11名が在籍しています。
要件
必須
- CSリーダー業務の実務経験3年以上
- リーダーとして企画を立案し、社内外の関係者を巻き込みプロジェクト推進した経験
- 数値的な目標設計とPDCAサイクルを推進,完遂した実績
- CS業務において、カスタマーエクスペリエンスを改善・向上するためのデータ分析業務経験
尚可
- カスタマーサクセスの業務経験
- システム要件定義を含めたシステム導入/改善の経験
- toCのインターネットサービス(アプリ含む)における親和性のある実務経験
- ECを通じた小売ビジネスでの実務経験
人物像
- 顧客思考を大事にしつつ、言いなりならず事業運営とのバランス感がある方
- 軌道修正・改善サイクルを回し続けることが身についている方
- 能動的にスピーディーに動ける方
- 担当領域にこだわらず、事業を発展させるために必要な行動がとれる方
- 未知な領域や抽象的な課題に対し、向学心(※1)を持って行動を起こし、スキーム構築ができる方
(※1)参考文献を読む、有識者に見解を乞う等
- スキーム構築した後に、PDCAを回すための最適な運用体制(※2)のマネジメントができる方
(※2)外注化、新規リソース調達、効率化等
給与
- 想定年収700万円~900万円
- 月給制(給与内訳:基本給・固定残業代)
- 固定残業手当制(時間設定支給)
- 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
- 昇給機会:1年に1回程度
- 深夜残業代支給
社内制度・福利厚生
勤務時間
- フレックスタイム制
- コアタイム:12:00~16:00
- 休憩時間:60分
- 1日の標準労働時間:8時間
- 標準的な勤務時間帯:9:00〜18:00
- 原則フルリモート可
※配属部署ごとに要相談
休日・休暇
- 年間休日120日以上
- 土日祝休み
- 有給休暇:試用期間終了後に11日付与(当社就業規則および法令に従う)
各種休暇・手当・制度
- 各種休暇、休職制度あり
※産休・育休 、慶弔休暇、傷病休暇 (生理休暇含む)
- 交通費4万円/月 上限支給
- 人間ドック受診料の支給
※1年に1回、会社負担で人間ドック受診可
- 副業可
- 自社商品購入補助制度
- オンライン教育「Udemy」活用制度
- 他部署交流ランチ制度
- PC貸与
- 専用電話番号付与