プロモーション企画(マネージャー候補)

業務内容

加速度的に成長する「つくりおき.jp」サービスのプロモーション業務に携わっていただきます。 業務の中心はプロモーション実施における戦略、分析、効果検証が中心となります。 Antwayの事業はD2Cビジネスで、バリューチェーンが非常に長く、かつWebとリアルを組み合わせたモデルのため、関与できるスケールや深さを求めていらっしゃる方には高いやりがい実感を得られる環境となります。
以下をお任せいたします。

【半年以内】

  • 定性分析・定量分析のインサイトからプロモーションの戦略を立案・推進
    • 狙うべきターゲット層の選定
    • 実行に最適なメディア、掲載フォーマットの選定
    • クリエイティブのディレクション
    • 広告(WEB広告含む)運用効果最大化
    • UGCなどのオーガニック施策
    • 広報
  • 代理店マネジメント
  • マスマーケをはじめとした弊社にとって新たな集客チャネルの開拓

中長期視点

  • メンバーマネジメント業務
  • ブランドマネジメント
 
社内配属先は「CX部」となります。
 

要件

必須

  • 直近5年以内かつ、2年以上のWEB広告運用経験
  • プロモーション全般におけるプロジェクト推進・ディレクション経験
  • リーダーとして企画を立案し、社内外の関係者を巻き込みプロジェクト推進した経験
  • 数値的な目標設計とPDCAサイクルを推進・完遂した実績
  • GoogleAnalyticsなどのアナリティクスツールを使った分析スキル

尚可

  • BtoCのWebサービスにおける広告運用等の実務経験
  • ECサービスのWEBマーケティングに携わった経験
  • 新規事業に携わった経験
  • インハウスでのプロモーション業務経験
  • SEO/SEMに関する知識
  • SQLを用いたデータ分析の経験

人物像

  • マーケティングとプロモーションを適切に区分できている方
  • プロモーションに強みがありつつ、マーケティング全般広く経験したいという志向をお持ちの方
  • オペレーションだけでなく、組織作りに関心や得意がある方
  • クライアントワークの姿勢を、アンラーニングできている
  • 軌道修正・改善サイクルを回し続けることが身についている方
  • 能動的にスピーディーに動ける方
  • 担当領域にこだわらず、事業を発展させるために必要な行動がとれる方
  • 未知な領域や抽象的な課題に対し、向学心(※1)を持って行動を起こし、スキーム構築ができる方
    • (※1)参考文献を読む、有識者に見解を乞う等
  • スキーム構築した後に、PDCAを回すための最適な運用体制(※2)のマネジメントができる方
    • (※2)外注化、新規リソース調達、効率化等

給与

  • 想定年収700万円~900万円
  • 月給制(給与内訳:基本給・固定残業代)
    • 固定残業手当制(時間設定支給)
    • 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
  • 昇給機会:1年に1回程度
  • 深夜残業代支給

社内制度・福利厚生

勤務時間
  • フレックスタイム制
    • コアタイム:12:00~16:00
    • 休憩時間:60分
  • 1日の標準労働時間:8時間
  • 標準的な勤務時間帯:9:00〜18:00
  • 原則フルリモート可
    • ※配属部署ごとに要相談
 
休日・休暇
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 有給休暇:試用期間終了後に11日付与(当社就業規則および法令に従う)
各種休暇・手当・制度
  • 各種休暇、休職制度あり
    • ※産休・育休 、慶弔休暇、傷病休暇 (生理休暇含む)
  • 交通費4万円/月 上限支給
  • 人間ドック受診料の支給
    • ※1年に1回、会社負担で人間ドック受診可
  • 副業可
  • 自社商品購入補助制度
  • オンライン教育「Udemy」活用制度
  • 他部署交流ランチ制度
  • PC貸与
  • 専用電話番号付与