マーケティング職(プロダクトマネジメント)
業務内容
「 つくりおき.jp 」の商品企画・改善を担う、
マーケティング・プロダクトマネジメント業務です。
以下をお任せいたします。
・プロダクト(オンライン・オフライン双方)戦略・ロードマップの策定・実行
・社内ステークホルダーの業務・リソースマネジメント(プロダクト改善にかかわるメンバー)
・KPIの設計/見直し
・個別改善企画の立案・実行
特徴
料理という形を持った商品を提供していますが、調理人の知見、データ、そして高性能な
自社キッチンが組み合わさることで、インターネットサービス並みのスピードで
アジャイルな改善を進めています。
具体的には下記が特徴です。
・材料の仕入れ、容器選定・開発、レシピの開発、メニューの選定まで一貫して
自社で行なっていること
・注文や材料の発注、配送まで自社で開発したシステム上でデータが管理されていること
・熟練の調理人のノウハウとエンジニアの技術の粋を集めて設計された極めて
調理効率の高いキッチンでの調理
要件
必須
・プロダクト企画・開発経験3年以上
・プロダクトオーナー経験
・グロースハック経験
・担当プロダクトのPLマネジメント経験
・KPIマネジメント・設計経験
・Web行動ログの設計・分析経験
尚可
・Web集客経験(HTML、CSSを利用したLP改善・SEO施策・運用型広告の経験)
・統計分析経験
・SaaS業界や通販(一般消費財)等のLTVを重視した商材の
マーケティング企画・実施やアライアンス経験
人物像
・製品・ブランド・事業に対して愛着を持ち、改善を重ねられる方
・軌道修正・改善サイクルを回し続けることが身についている方
・能動的にスピーディーに動ける方
・担当領域にこだわらず、事業を発展させるために必要な行動がとれる方
・未知な領域や抽象的な課題に対し、向学心(※1)を持って行動を起こし、
スキーム構築ができる方
(※1)参考文献を読む、有識者に見解を乞う等
・スキーム構築した後に、PDCAを回すための最適な運用体制(※2)
のマネジメントができる方
(※2)外注化、新規リソース調達、効率化等
勤務地
・千代田区神田三崎町3-6-14 6F
※アクセス:「水道橋」駅より徒歩2分
雇用形態
・正社員(期間の定め:無)
・試用期間:有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件変更 無)
給与
・想定年収700万円~900万円
・月給制(給与内訳:基本給・固定残業代)
- 固定残業手当制(時間設定支給)
- 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
・昇給機会:1年に1回程度
・深夜残業代支給
勤務時間
・フレックスタイム制(コアタイム:有 12:00~16:00)
※開始時間・終業時間は上記コアタイム以外は社内調整の上、
ご本人の裁量で決定いただけます。
・1日の標準労働時間 8時間00分
・週1日フルリモート (コアタイム以外は毎日OK)
休日・休暇
・年間休日120日程度(会社としての休日は年末年始のみ)
・完全週休2日制 土日休み
・有給休暇 試用期間終了後に11日付与(当社就業規則および法令に従う)
各種休暇・手当・制度
・各種休暇、休職制度あり(産休・育休 、慶弔休暇、傷病休暇(生理休暇含む))
・交通費4万円/月 上限支給
・人間ドック受診料の支給(1年に1回、会社負担で、人間ドックの受診)
・副業可
・慶弔見舞金
・産前産後お祝い金
・OKR制度
※社内/個人目標共有:単月・四半期・半期などで目標設定および、
目標達成定義を組織・個人が行い、全社で共有する制度
・PC貸与
・専用電話番号付与