経営企画職
業務内容
以下業務をご担当いただきます。
1:事業・組織戦略に対する役員への実行支援
2:事業計画の策定
3:予実管理
4:事務局運営(取締役会、株主総会、経営会議)
具体的には以下を担っていただきます。
・事業計画のFMT策定 (各バリューチェーン担当者が担うKPIの設定支援、FMT策定)
・予実管理
・市況変化や環境変化に伴う事業計画修正議論のファシリテーション
・稟議フロー、予算策定フローの改善
・稟議の事務局
要件
必須
以下いずれかの経験2年以上
・事業会社での経営企画経験
・経営戦略コンサルティング経験
・財務コンサルティング経験
尚可
・稟議フロー・予算計画の策定経験
人物像
・軌道修正・改善サイクルを回し続けることが身についている方
・能動的にスピーディーに動ける方
・担当領域にこだわらず、事業を発展させるために必要な行動がとれる方
・未知な領域や抽象的な課題に対し、向学心(※1)を持って行動を起こし、
スキーム構築ができる方
(※1)参考文献を読む、有識者に見解を乞う等
・スキーム構築した後に、PDCAを回すための最適な運用体制(※2)
のマネジメントができる方
(※2)外注化、新規リソース調達、効率化等
勤務地
・千代田区神田三崎町3-6-14 6F
※アクセス:「水道橋」駅より徒歩2分
雇用形態
・正社員(期間の定め:無)
・試用期間:有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件変更 無)
給与
・想定年収650万円~800万円
・月給制(給与内訳:基本給・固定残業代)
- 固定残業手当制(時間設定支給)
- 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
・昇給機会:1年に1回程度
・深夜残業代支給
勤務時間
・フレックスタイム制(コアタイム:有 12:00~16:00)
※開始時間・終業時間は上記コアタイム以外は社内調整の上、
ご本人の裁量で決定いただけます。
・1日の標準労働時間 8時間00分
・週1日フルリモート (コアタイム以外は毎日OK)
休日・休暇
・年間休日120日程度(会社としての休日は年末年始のみ)
・完全週休2日制 土日休み
・有給休暇 試用期間終了後に11日付与(当社就業規則および法令に従う)
各種休暇・手当・制度
・各種休暇、休職制度あり(産休・育休 、慶弔休暇、傷病休暇(生理休暇含む))
・交通費4万円/月 上限支給
・人間ドック受診料の支給(1年に1回、会社負担で、人間ドックの受診)
・副業可
・慶弔見舞金
・産前産後お祝い金
・OKR制度
※社内/個人目標共有:単月・四半期・半期などで目標設定および、
目標達成定義を組織・個人が行い、全社で共有する制度
・PC貸与
・専用電話番号付与